[このドリルのねらい・つく力]
おはなしの迷路あそびで基本運筆力を高めます。
[こんなお子さまに]
書くことへの興味が増してきたお子さまに。
[詳しい学習内容]
1.まずは、ひろい道幅の簡単な迷路
町や公園などを題材にした立体的なイラストの迷路です。まるで迷路の上を歩くような感覚で、楽しみながら自分の思い通りに線を引く力(基本運筆力)をつけていきます。
2.とちゅうには、仲間あつめの迷路
楽しく迷路で線を引くうちに、自分の思い通りに線を引く力(基本運筆力)をつけていきます。
同じもののところだけを通ってゴールをめざす迷路です。基本運筆力とともに、少し先を見ながら線を引いていく迷路で、判断力も養っていきます。
3.さいごに、動物をモチーフにした迷路や少し複雑な幾何学模様の迷路
迷路の全体と部分を見て、どの道をたどると出口につくのかを推理し、その道に鉛筆で線を引くという、見たものを頭で判断して指先を動かす力(協応作業力)も養っていきます。
発売年月:
2014年
10月
在庫状況:
販売中
ISBN:9784774323305
商品コード:24829
判型:A4判縦
本体サイズ:縦29.7×横21.0×厚さ0.8cm
重量:411g
ページ数:80
セット内容:できたね!シール、表彰状つき
対象:3・4・5歳
- Q.ヒントは出してもよいのでしょうか。
お子さまがヒントを求めている場合は、出してあげてかまいません。その際には、「そっちじゃないでしょ」と言うのではなく、さりげなく正解の道に鉛筆で印をつけてあげるなど、「ひとりでできた!」という達成感をお子さまが得られるように導いてあげるとよいでしょう。
幼児ドリルカテゴリ・トップへ
検索条件を設定する
シリーズ検索
絞り込み検索
フリーワード検索