ベストレビュー
絵が素敵
旦那の友達が伊根町にいて、そこに行った時にオススメされた絵本ということで、図書館から借りてきました。 井根町の子供達の描いた絵は、とても子供らしくて、プロの方には負けないほどの迫力がありました。「浦島太郎」のお話と一緒だと思って読んだのですが、ちょっと違っていました。こちらの方が読んだ後ハッピーな感じになりました。
[内容紹介]
「浦島太郎が助けたカメに連れられて、竜宮城へ行く」という、おなじみの昔話『うらしまたろう』。日本全国に伝わるこのお話の原形は、約1400年前から京都府丹後半島の伊根町に伝わっている浦嶋伝説とされています。本書はその伝承をもとに伊根町の子どもたちが新たな物語を創作し、絵本作家・田島征彦さんの指導のもと、子どもたちが描いた絵で展開する絵本です。
発売年月:
2012年
03月
在庫状況:
品切れ中(重版未定です)
ISBN:9784774320632
商品コード:29396
判型:B4変型
本体サイズ:縦26.2×横30.3×厚さ0.9cm
重量:567g
ページ数:32
対象:幼児から
絵本・児童書カテゴリ・トップへ