ベストレビュー
双児が作った双児ならではの作品。
絵柄も似てて、名字が同じなんて、紛らわしいなぁ。とは思っていたのですが、この二人の絵本作家が双児だったと知ったのはつい最近です。(本好きが呆れます。何にも考えずに普段、読んでいるんですよねー) その二人が、双児の絵本を二人で描いて作ったのが、この絵本です。 どこをどちらが描かれたのか、私には到底わかりませんが、双児の兄弟の双児らしさを、双児ならではの感性で、描いている!のではないでしょうか。 お二人の顔写真は載っていなかったんですが、この絵本のゆきちゃんとせいちゃん同様似ているんでしょうね。 とっても楽しめました。
[あらすじ]
ゆきちゃんとせいちゃんは、おんなじ日に生まれて、おんなじ家に育ったふたご。ケンカもするけど、とっても仲良し…。
[内容紹介]
田島征彦と田島征三、日本を代表する絵本作家の兄弟ふたりの個性がとけ合った、はじめての合作絵本です。ふたりが少年期をすごした高知の豊かな自然を背景に、ふたごならではの葛藤や仲のよさを描いています。
発売年月:
1996年
05月
在庫状況:
販売中
ISBN:9784774300375
商品コード:29148
判型:A4変型
本体サイズ:縦23.0×横21.8×厚さ0.8cm
重量:339g
ページ数:32
対象:幼児から
絵本・児童書カテゴリ・トップへ