3月3日
小学ドリル 4年生の長文読解
次は本学年のものを買います
1つ終わると次も同じ文章で質問が違っていたりして、何度もその文を読むことが知らず知らずにできるところが良かったです。一学年下げて挑戦させてみましたが、今度は本学年のを買います。
(11歳の女の子のお母さま)
「小学ドリル 4年生の長文読解」の内容をご紹介します。
商品情報
3月3日
岸辺のふたり
そっと、さりげなく、力を与えてくれました
昨年8月に長女19歳を交通事故で失いました。喪中でもあり、気分転換にと出かけた旅先の札幌の書店で本書を見つけました(ややこさんのファンでもありました)。事故以来、自分の心の置き場を探す毎日。そのひとつとして、本をたよりにしています。この本も、私にそっと、さりげなく、力を与えてくれました。ありがとうございました。
(45歳の女性)
「岸辺のふたり」の内容をご紹介します。
商品情報
3月3日
いろいろたまご
とても気に入ったようで、今では自分から読んでくれます
子どもが料理に興味を持ち始めた頃、タイミングよく図書館で出会いました。ものすごく気に入ったみたいで、毎日10回くらい読みました。今では、自分で読んでくれるんです(文面全部覚えたようです)。私も気に入ったので購入に到りました。
(2歳の女の子のお母さま)
「いろいろたまご」の内容をご紹介します。
商品情報
3月3日
星座カード
親の方がほしかったのですが、
子どもも美しいカードに見入っていました
星座カードは子どもより親の方が欲しかったのですが、届いた現物を見て、子どもも美しいカードに見入っていました。冬は星空が美しいので活用できそうです。幼稚園の絵本貸し出しで、さっそく星の観測の本を借りてきました。興味が湧いてきたようです。
(6歳の男の子のお母さま)
「星座カード」の内容をご紹介します。
商品情報
3月3日
娘よ、ここが長崎です(新装版)
あらためて、罪もない人たちが
犠牲になってしまうことに強い怒りをおぼえます
筒井茅乃さんの訃報を知り哀悼の意をこめてこの本を買いました。昔、昭和二十年代に永井博士を主人公にした映画「長崎の鐘」を見て涙が止まらなかったことを思い出します。その後お二人の遺児が、苦労されながらも立派に成長され、お父さまの「平和への祈り」の意志を受け継いでおられることに感銘しました。あらためて戦争というものは罪もない人たちが犠牲になってしまうことに強い怒りをおぼえます。
(72歳の女性)
「娘よ、ここが長崎です(新装版)」の内容をご紹介します。
商品情報
3月3日
ソフトパズルNEW形あそび どうぶつ
「ワンワン」など言葉も覚えられました
1歳のときに購入しました。その頃はバラバラにするだけでしたが、最近(1歳6ヵ月)は形にはめていこうと頑張ってくれています。遊びながら「ワンワン」など言葉も覚えられました。
(1歳6ヵ月の男の子のお母さま)
「ソフトパズルNEW形あそび どうぶつ」の内容をご紹介します。
商品情報
3月3日
小学ドリル 3年生の数・りょう・図形
苦手な部分を再確認し、基礎もつけてまもなく終了です
現在4年生ですが、4年生の算数によくつまずいていたので、思い切って3年生から1学年落として計算などやらせてみました。苦手な部分を本人も再確認し、基礎をつけて、まもなく3年生を終了します。この春は5年生になりますが4年生を始めてみようと思います。
(10歳の女の子のお母さま)
「小学ドリル 3年生の数・りょう・図形」の内容をご紹介します。
商品情報
3月3日
NEWくるくるチャイム
最近仕組みを理解したようで、興味深い様子です
穴の中にボールを入れることが、なかなかできませんでしたが、最近(購入後1週間ほど)、仕組みがようやく理解できたようで、興味深い様子です。ボールとボールを合わせたときの「カチカチ」という音が好きなようで、楽しそうに遊んでいます。
(10ヵ月の男の子のお母さま)
「NEWくるくるチャイム」の内容をご紹介します。
商品情報
