Q&Aトップ > 幼児向けドリル > 基本の幼児向けドリル > うんぴつ(運筆) > はじめてのえんぴつ > 最初のうちは喜んで学習していたのですが、後半になったら進まなくなりました。
最後までスムーズに学習するにはどうしたらよいでしょうか。

Q&A

はじめてのえんぴつ

最初のうちは喜んで学習していたのですが、後半になったら進まなくなりました。
最後までスムーズに学習するにはどうしたらよいでしょうか。

最初のほうの学習を楽しんでいるようでしたら、色鉛筆やクレヨンなどを使って、最初の直線の練習を、何度もくり返すのもよいでしょう。しだいに運筆力がつき後半の練習にも無理なく取り組めるようになります。

もっと詳しく知りたい方は、こちらからお問い合わせください。

関連情報

「はじめてのえんぴつ」の内容をご紹介します。

編集担当者に、制作にこめた熱い思いを聞きました。

お役立ち情報

きてみて!特集

おすすめ商品やホット情報をご案内します。

“創り手”のメッセージ

作者や開発者の熱い気持ちを伝えます。

絵本のたから箱

くもん出版の絵本を毎月1冊紹介します。

お客さまの声

全国から寄せられた生の声をご紹介します。

使いかたのヒント

もっと楽しく。もっと上手に使うためのヒント!

Q&A

商品や、このサイトについてお答えします。